仕事で使えそうな業者のツールやサービスをまとめてみた

その名のとおり、仕事はもちろんプライベートでも使えそうな業者のツールやサービスをまとめてみました。完全に自分用。

東京五輪のボランティア制服(調子に乗って自分も物申してみる)

今週のお題「好きな服」とのことなので、
先日、発表された東京五輪のボランティア制服について、
調子に乗って自分も物申してみることにしました。

まぁ自分も制服のデザインには全く同意見なのですが、
いやまぁ評判の悪いこと悪いこと。

ダサい、ヤマダ電機にしか見えない、手抜き感がパない、・・・え?
都が意見を言ったからこんな垢抜けないデザインに、など
良い評判を探すのが困難なほど、手厳しい意見が殆どですね。

 東京五輪のボランティア制服(調子に乗って自分も物申してみる)

ただね、ひとつ考えてほしいのが、
「制服が格好悪くても、人として恰好良ければいいんじゃね?」
ってこと。

 まぁ自分も制服のデザインには全く同意見なのですが。

オリンピックってことなんだし、デザインなんかも心に残るもんだろうけれど、
それよりも行為で心に残るようなオリンピックにしたいというか、
日本で行うオリンピックでありたいなと思ったんです。

昔、フランスでのワールドカップのときだったかな?
初出場の日本が三敗で終わったにもかかわらず、
駆け付けたサポーターが会場のごみをかたずけていたって話。

なんかすごく格好いいですよね。
僕はその頃、まだ全然子どもだったんですが、誇らしかったですもん。


そういう行為や心遣いが「おもてなし」ってヤツなんでしょうし、
見てくれだけの話で終えるんじゃなく、
そこまで考えられれば良いんじゃないかと。

 まぁ自分も制服のデザインには全く同意見なのですが。

今回さまざまなところで、東京五輪の制服に関するニュースが流れ、
テレビでもダサいって言われていたらしいですが、
制服がダサかろうが、行為の格好よさで補えよ!って
論じている意見が少なかったのは残念ですね。

 まぁ自分も制服のデザインには全く同意見なのですが。

ワールドカップの時とは違い、
せっかく日本だけで開催できる世界規模のスポーツ大会なんですし、
海外から訪れる方には、見てくれよりも心で、
日本でやって良かった!日本に行ってよかったね!て
思ってもらいたいもんです。

 まぁ自分も制服のデザインには全く同意見なのですが。

新国立の予算オーバーの話をはじめ、
何かと話題が多い東京オリンピックですが、
自分はもちろん、上の世代、そして子どもたちの世代が誇れるような、
オリンピックにしたいですよね。

 まぁ自分も制服のデザインには全く同意見なのですが。

ってことで、今日は東京五輪のボランティア制服について
個人的に感じていたことを書き連ねてみました。

 まぁ自分も
制服のデザインには全く同意見なのですが。(しつこい)

≪まとめ≫東京五輪のボランティア制服 ―調子に乗って自分も物申してみる―
http://matome.naver.jp/odai/2143331249803511701