仕事で使えそうな業者のツールやサービスをまとめてみた

その名のとおり、仕事はもちろんプライベートでも使えそうな業者のツールやサービスをまとめてみました。完全に自分用。

ワイドナショー(松本人志、老けたなぁ。。)

こう書くと地獄のミサワみたいでイヤなんですが、
僕、あんまりTV見ないんですよ。
たぶんネットにつないでいる時間が増えたり、
そもそもドラマやバライティがつまらなくなったり、
仕事終えて帰ってきたらTVよりも趣味に時間を使うようになったりと、
いろんな理由があるのですが、若いころに比べて圧倒的に見なくなったんです。

そんな自分なのですが、朝のNHKニュースやあさイチ以外で、
見ていて面白いな、見逃したくないなと思うのが今日の番組。

 ワイドナショー(松本人志、老けたなぁ。。)

まぁ近年、悪名著しいフジテレビ系の情報バライティなのですが、
いやね、面白いんですよ。
普通のワイドショーみたいにコメンテーターが一面的なコメントをするんじゃなく、
なかなか言いにくいコメントも出るのが良いですね。
今回の安保法案なんて良い例で、ほとんどのTV報道が否定的なのに対して、
それでも何かを変えなきゃイカンと意見が出ること自体、素晴らしい。
(それを松本人志風の言い方に替えているんだけれども、それもいいですね)

この世の中、TVが情報を制御できるということ自体、もう古い考えですし、
もっと多方面な意見をバンバン取り上げた方が、
視聴者も喰いつくと思うんだけれどもなぁ。

にしても僕の中の松本人志は30代~40代のイメージなので、
ほんと老けたと感じちゃいますねw

≪公式≫ワイドナショー ―松本人志、老けたなぁ。。―
http://www.fujitv.co.jp/widna-show/