仕事で使えそうな業者のツールやサービスをまとめてみた

その名のとおり、仕事はもちろんプライベートでも使えそうな業者のツールやサービスをまとめてみました。完全に自分用。

エアコンクリーニング(夏支度としてエアコンの手入れをしよう)

今日は久しぶりにはてなブログのお題から紹介を考えてみました。

今週のお題「夏支度」。
そして僕が夏支度として一番最初に思いついたのが
コレだったりします。

 エアコンクリーニング(夏支度としてエアコンの手入れをしよう)

先週の土日に依頼したってのもあるんですが、
みなさん、エアコンの手入れってしていますか?

僕は臭いがある冷風はイヤなので、昔は市販の洗浄スプレーなどで
結構マメにやっていたのですが、どうやら市販のエアコンクリーナーでは
臭いの根本までは落ちないようなのですよ(参照サイト

んで、業者に依頼かけてみたら、いやもうね。
こんなに汚れってあるんだと、初めて利用したときは驚いたものです。

まぁ業者に頼むと決して安くないですし、マメに利用するなんてできないですが、
年に一度くらいならやった方がいいと個人的には思っています。

実際、それくらい違うんで。

≪公式≫ダスキンエアコンクリーニング ―夏支度としてエアコンの手入れをしよう―
http://www.duskin.jp/special/air/